太陽光発電の補助金について

太陽光発電の補助金について 太陽光発電を設置しようかどうするか検討中の場合、重要になるのは設置費用でしょう。
ただある程度の金額がするとしても実際には県からの補助金を利用することで自己負担額は下がる可能性が高いので、調べてみましょう。
どのようなケースにすれば、どれくらいの額を補助してもらえるかは県によって異なりますし、そのために必要な書類というのも違ってきます。上手に活用して太陽光発電システムを設置すれば、光熱費削減にもなりますし、電気を売ってお金に変えることもできます。
蓄電式のものにすれば、何らかの災害が起こった場合にも安心です。
たしかに、売電価格は年々下がっていっています。しかしながら太陽光発電の設備そのものも昔に比べてどんどんと安くなっていっていますし、国の助成制度はないものの地域の助成制度はまだ残っているのでまだまだお得さは残っているのです。
何より、子供たちにも節電の意識が芽生え、エコな暮らしをすることができるでしょう。

太陽光発電の買取制度で電気代大助かり

太陽光発電買取制度は、再生可能エネルギー源を用いて発電された電気を電気事業業者に国が定める固定価格で一定の期間買取を2012年7月1日より義務づける制度であり、2016年度の太陽光発電の導入に対しては、余剰買取10kW未満は31円/33円で10年間、10kW以上は24円の全量買取を20年間と改定されています。
1時間平均4kWの発電量で1日8時間分売電したとして、4Kw××8時間×365日×31円=362,080円とシミュレーションされ、毎月の電気代も浮き手元に十万円単位のお金が残る計算になります。
固定価格買取制度期間終了後は、電気事業業者の買取義務が無くなりますが、それまでにしっかりと元が取れ制度終了後もしっかりと毎月の電気代をサポートしてくれるので大助かりです。
又、制度終了後も、買取価格は地区の電気事業業者に一任される形となりますが、10kW以下の買取を継続する電気事業業者がほとんどなので安心です。

注目サイト

浮気調査を大阪で依頼

Last update:2018/8/3

「太陽光 補助」
に関連するツイート
Twitter

初期の太陽光発電は宇宙空間で使用されました。人工衛星の補助電力が主な用途で、宇宙空間では燃料の補給ができない事から、太陽エネルギーを直接利用できる太陽光発電が注目されたのです。大気が無いので地球上よりも効率的です。

Twitter太陽光発電のメリットデメリット.jp@meritdemeritjp

返信 リツイート 13:09

創業25年、施工実績10,000件以上の経験豊富な和上ホールディングスだからこそわかる情報で太陽光発電の疑問を解決いたします。太陽光発電について、補助金受給のご相談など、疑問点があればなんでもご相談ください。solar-photovoltaics.com

Twitter和上ホールディングス@wajo_holdings

返信 リツイート 12:17

太陽光発電の設置費用は、発電量1kw辺りの価格を目安にしましょう。現在の相場では35万円前後で、システム発電容量が大きいほど割安になります。 補助金の縮小なども含めて、この価格は今後それほど下がらないと考えられます。

Twitter太陽光発電のメリットとデメリット@solarmerit

返信 リツイート 7:39

返信先:@Sankei_news また、ゴルフ場の乱開発が起きるか? この前まで、潰れたゴルフ場跡地に大規模太陽光発電設備作っていたのに… 税金の補助で左右される地方の景色。

返信先:@penta8786他1人 誰がどういう点に配慮してるんでしょうか? 太陽光発電の補助より窓交換の補助をしたほうが昼夜構わず効果が生まれて投資効率もよさそうなものですが。道理が通らない国のエコはよくわかりません。

返信先:@edaoffice 太陽光発電を含む自然エネルギーのコストが、下がっているのなら電力会社に買取を強制しないで市場に任せればよいのでは? そうすると国民は馬鹿げた『再エネ発電賦課金(電気代の1割)』を払わなくて済む。自然エネルギーは補助金無しで戦わないと説得力が有りませんね!(原子力は論外)

ご家庭の予算に合わせてシステムを選択するのが、太陽光発電導入の考え方です。見落としがちなのが、補助金申請代行料や、設置後の点検費用など直接には見えない部分です。長期的に使用する設備なので、総合的な予算の組み立てが必要です。

Twitter太陽光発電のメリットとデメリット@solarmerit

返信 リツイート 0:39

太陽光発電の導入を検討する時には、設備全体の費用、補助金、発電量のめやす、売電と買電との収支予測など様々な要素を考慮する必要があります。見積もり依頼時にはなるべく詳しく、導入前後の予測を立ててもらうと安心です。

Twitter太陽光発電のメリットとデメリット@solarmerit

返信 リツイート 昨日 21:39

返信先:@R8eru 日本型リベラルが原発全否定で、「ぼくのかんがえるすごいふりーえねるぎー」である太陽光発電や風力発電は、 ハッキリと言えば、発電量は天候次第の不安定過ぎて微々たるものでしかない、化石燃料発電の補助かつ燃料節約のための装置でしかなく、単体ではトマソンでしかないです

Twitter天城のるあ(政経垢)@AmagiNorua

返信 リツイート 昨日 16:16

太陽光発電の補助金、高島市では、滋賀県と高島市から補助金を受けられます。手続き等はもちろん無料ですので、お気軽にお問合せください。#太陽光発電 #高島市 #滋賀県 #followmeJP

Twitter滋賀県の太陽光発電|高島市の鉄屋商事@solar00tetsuya

返信 リツイート 昨日 8:03